› johの野草&季節の表情 › 桜「大提灯」

2016年04月13日

桜「大提灯」

おおぢょうちん=花が大きくて下向きに咲くから。


花の大きさは5cmくらいで

最盛期は4月中旬です。


4日の桜の記事は こちらです ↓
http://joh.tencho.cc/d2016-04-04.html


桜「大提灯」



Posted by joh at 17:48│Comments(6)
この記事へのコメント
日曜日に錦帯橋に行ったんですが まだ桜咲いていて 花見をされてる方が多かったですよ~
Posted by メトロメトロ at 2016年04月13日 18:17
メトロさん

今年は咲いてる期間が長いんですねエ。

今日の雨でどうなったか気になります。
Posted by johjoh at 2016年04月13日 20:57
錦帯橋歴史紀行も 出来るぐらい たくさんの銅像や記念碑を撮る事が出来ました
Posted by メトロメトロ at 2016年04月13日 23:36
メトロさん

なんだか毛利家や

吉川家にまつわるものじゃないかなと想像します。
Posted by johjoh at 2016年04月14日 17:32
さすが 吉川さんに 宇野千代さんなどですよ
Posted by メトロメトロ at 2016年04月14日 20:11
メトロさん

宇野千代さんは思い出せなかったです~。
Posted by johjoh at 2016年04月14日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。