› johの野草&季節の表情 › 無患子の木

2014年08月24日

無患子の木

むくろじ=広島市佐伯区湯来町久日市の

旧可部線水内駅北にある

神社の無患子の木です。


広島市の天然記念物だそうですヨ。


メトロさんからNHKみんなのうたの中で

ムクロジという歌がありますという情報があったので

気を付けていたら

ダイヤモンドユカイの歌で聞くことができました。


とても優しい歌でしたヨ。


無患子の実の記事は こちらです ↓
http://joh.tencho.cc/d2013-09-18.html


無患子の木

久日市の地図です↓





Posted by joh at 15:13│Comments(4)
この記事へのコメント
漢字で こう書くんですね

病気にならない子供みたいで なんだかいいですね


みんなのうた 御覧になったんですね〜
Posted by メトロ at 2014年08月24日 18:21
メトロさん

ほんと いい名前ですよねエ。

歌を聞いたのは一か月くらい前かなア。

アニメも優しそうでした。
Posted by johjoh at 2014年08月24日 20:23
ちなみに 今月からの みんなのうた の新曲は

アスナロウの木という

被災地の気仙沼の子供たちが唄っていて


明日なろう と かかっているんですね



同じ時間の もう一曲は



【氷点】を書いた

三浦綾子さんが 遺した詩に 曲が付けられ


倍賞千恵子が唄っています
Posted by メトロ at 2014年08月25日 17:32
メトロさん

アスナロウの木ですね。

また見てみますネ。

ありがとうございます。
Posted by johjoh at 2014年08月25日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。