› johの野草&季節の表情 › 三椏の花

2009年04月02日

三椏の花

みつまた=枝分かれが2本ではなく、3本なので。


花ひとつの大きさは8mmくらいで、

カランコエより、少し小さいようですヨ。


集合体の大きさは、4cmくらいで

木は1mくらいの高さになり

木の皮は和紙の原料になりますよネ。


三椏の花



Posted by joh at 20:21│Comments(8)
この記事へのコメント

はいはい こうぞ みつまた の みつまた は これなんですねp(^-^)q
Posted by メトロ at 2009年04月02日 21:11

この前、山口で初めて「みつまたの花」を見ました。
「三椏」って漢字ですよね。
看板に読み方を書いてあったので、読めました(^^;
Posted by コッコ at 2009年04月02日 22:00

あ!なんだかポニョの妹たちみたいな〜

そうだポニョのDVDのCMしないと (^_^;)
Posted by くろすけ at 2009年04月02日 22:54

メトロさん
木は、まだ40cmくらいだったんです。
1万円札も造れればいいのになア。
Posted by joh at 2009年04月03日 06:34

コッコさん
じつは、わたしも、花も漢字も今回初めて見たんですヨ。
特に、「椏」って字なんか、どこにもないですもんねエ。
Posted by joh at 2009年04月03日 06:51

くろすけさん
周りから、みんなが覗いてるみたいですよねエ。
映画も見に行かなくなったなア。
TVの洋画を録画して、CMを消したり編集したのが、
50本くらいあるけど、これも最近、さっぱり見なくなりましたヨ。
Posted by joh at 2009年04月03日 06:56
これが 和紙のみつまた 想像してた花と違いました
Posted by メトロ!メトロ! at 2019年04月08日 23:20
メトロ!さん

ほんと!  虫や鳥たちに来てもらうのにきれいな色や

美味しい香りで誘っていますからねエ。
Posted by johjoh at 2019年04月10日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。