› johの野草&季節の表情 › 和菓子=梅が香=

2010年02月16日

和菓子=梅が香=

中は白胡麻入白漉し餡

外は2種類の外郎で巻いてありました。


胡麻粒を噛んだとき、なぜか春を感じましたヨ。


土佐弁のような名前でした。


こちらも 梅の和菓子です ↓
http://joh.tencho.cc/d2010-02-04.html


和菓子=梅が香=



Posted by joh at 20:04│Comments(4)
この記事へのコメント

土佐弁って わかります 面白い表現ですね



新撰組の芹沢鴨

の辞世だったかの 句に


梅が香 が 出てきますよ〜
Posted by メトロ at 2010年02月16日 20:40

メトロさん

そうだったんですか。
芹沢鴨の最後、大河ドラマで初めて知りました。
近藤勇、土方歳三に比べると印象が弱いですねエ。
Posted by joh at 2010年02月16日 22:03

そうですね 一番名前は インパクト あるんですけどね



あ 明日 ここの画像を また 紹介させていただきます

m(__)m
Posted by メトロ at 2010年02月16日 23:29

メトロさん

そういえば人の名前じゃなくて、鳥の名前ですねエ。

明日、どんな記事だろ。 たのしみです。
Posted by joh at 2010年02月17日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。