› johの野草&季節の表情 › 蛍葛

2010年06月21日

蛍葛

ほたるかずら=つる性ではないんですが

枝が地面を這って拡がるので蔓に見えるんですネ。

ムラサキ科の中でも、瑠璃草に近い種類です。

花の大きさは2cmくらいで、最盛期は4,5月です。

瑠璃草の仲間の写真は こちら ↓
http://joh.tencho.cc/d2010-06-17.html


蛍葛





Posted by joh at 20:21│Comments(4)
この記事へのコメント

僕は こう言う 青い色 好きです〜
Posted by メトロ at 2010年06月21日 20:43

メトロさん

吸い込まれそうで、いいですよネ。

青い薔薇も こういう色なら最高なんだけど

ちょっとピンクっぽいですねエ。
Posted by joh at 2010年06月21日 21:26

きれいな青ですねー・・・
心が透かされるようです(^^)
Posted by オリオフリネッラ at 2010年06月22日 11:08

オリオさん

ほんと!    

蛍 という名前を付けた人の気持ちが解りますネ。
Posted by joh at 2010年06月22日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。