› johの野草&季節の表情 › 銀露梅

2010年06月24日

銀露梅

高山植物の「金露梅」の木で、

花の色が白いものが「銀露梅」なんですネ。


花の大きさは、3cmくらいでしたヨ。


金露梅の記事は こちらです ↓
http://joh.tencho.cc/d2008-09-25.html


銀露梅



Posted by joh at 20:53│Comments(4)
この記事へのコメント

めでたい 名前ですね〜



そう言えば 今日が 林檎忌 と 五月雨忌でしたが



明日は 植物の

浜木綿(はまゆう)が 名前についた


浜木綿忌ですよ〜


お琴の



宮城道雄さんの 命日を



浜木綿忌と 言うんだそうですよ


(^-^)/
Posted by メトロ at 2010年06月24日 21:10

メトロさん

金銀揃えるってのもよさそうですねエ。

林檎忌と五月雨忌は、
メトロさんのブログで紹介されてたのを拝見しましたヨ。

浜木綿の白い細い花をどこかの庭で見かけましたが、
写しとけばよかったです。

宮城道雄さんですね。
Posted by joh at 2010年06月24日 21:44

正月に よく 流れる 春の海の 作曲者ですが 列車から 転落されて 亡くなられました



昨年は 音辞苑で 命日の日に



宮城道雄を やったんですけど 今年は 取り上げないので また


ジョーさんの



浜木綿の画像が 入ったら



浜木綿忌の日に
紹介できたらなと思っています


(^-^)
Posted by メトロ at 2010年06月24日 21:59

いま「春の海」が一番よく聞こえるのは、

正月のスーパーですネ。

舞台は福山の「鞆の浦」だったでしょうか。

浜木綿の花期は6月〜9月なので、うまく行くと間に合うかなア。
Posted by joh at 2010年06月25日 06:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。