› johの野草&季節の表情 › 山茶花(白)

2011年01月18日

山茶花(白)

真っ白い山茶花でした。

半透明に見えますねエ

なんて品種だろ

大きさは8cmくらいでした。


山茶花(白)



Posted by joh at 20:03│Comments(6)
この記事へのコメント

雪のような 山茶花ですね〜
Posted by メトロ at 2011年01月18日 20:26

メトロさん

きのうだったら 雪の白さで

どこにあるか 目立たなくなってたかなア
Posted by joh at 2011年01月18日 21:04

 すごい透明感ですね!

和菓子を思い浮かべたのは、

食いしん坊のせいですか・・・
Posted by おおすか at 2011年01月19日 11:12

johさんの写真はいつも楽しみに拝見させていただいています。私は先日四国の愛媛県内子の民宿へ泊まりました。
そこで山菜のてんぷらが出たのですが、山茶花の花のてんぷらが出ましたよ。山茶花のてんぷらは初めて食べました。厚みがあるところにちょっと甘みがありました。
Posted by 瀬川 徳子 at 2011年01月19日 16:07

おおすかさん

わかります わかります!

わたしも砂糖を連想しましたもン

よく 本物の花そっくりに作ってる菓子がありますよネ。
Posted by joh at 2011年01月19日 18:12

瀬川徳子さん

ありがとうございます

山茶花の花のてんぷらですか

ええ〜っ どれでも食べられるのかなア

食べてみたい気もしますねエ
Posted by joh at 2011年01月19日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。