› johの野草&季節の表情 › フクシア

2011年02月24日

フクシア

つぼみは提灯みたいですねエ。

くす球みたいに四つに割れて 花が咲くんですネ。


フクシンという染色液が採取されるそうですヨ。

つぼみの大きさは3cmくらいでした。


フクシア



Posted by joh at 20:20│Comments(4)
この記事へのコメント

 なんだか、可憐という言葉が、

似合いそうです・・・ 

 それと、テーブルの上に良く使う

ルイス・ポールセンのペンダント照明みたいです。
Posted by おおすか at 2011年02月24日 20:26

僕は 初耳な 名前でした〜



福 が 来て 幸せ を 略したような 名前ですね
Posted by メトロ at 2011年02月24日 20:34

おおすかさん

天井から吊り下げる照明器具ですネ。

豪華な雰囲気になりそうです。
Posted by joh at 2011年02月24日 21:44

メトロさん

福と幸せ いいですねエ。

フクシアを見る度に思い出しそうです。
Posted by joh at 2011年02月24日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。