› johの野草&季節の表情 › 支那満作

2012年02月11日

支那満作

満作よりも早く咲き、

花も大きいようですヨ。


花の大きさは2.5cmくらいで

最盛期は1月の終わり〜3月の初めにかけての

2ヶ月くらいです。


ニナの花の記事は こちらです ↓
http://joh.tencho.cc/d2011-02-18.html


支那満作



Posted by joh at 20:51│Comments(6)
この記事へのコメント

これから見頃ですね〜
Posted by メトロ at 2012年02月11日 22:34

メトロさん

周りは まだ枯れ木のような木が多いので

黄色に囲まれた木が

すごく目立ちますよネ。
Posted by joh at 2012年02月12日 07:32

Johさん、かれんなはなですね!
Posted by おおすかたかし at 2012年02月12日 09:21

おおすかさん

ほんと!

満作も支那満作も 細い細い花びらで

すごい控えめな花ですよネ。
Posted by joh at 2012年02月12日 14:32

お久しぶりです

万作!不思議な花ですよね



この時期

ロウバイトか

黄色の花が目立ちますかね

ツバキはもう終わりだったかな

山茶花は終わってたようです

相生橋の東・ドーム北の



園芸店では

プリムラが綺麗な花を咲かせていました

派手ですが(^^♪
Posted by ピース at 2012年02月12日 18:09

ピースさん

お久しぶりです。

椿は 去年は3月に咲いてたのを見掛けましたヨ。

最近の品種なのかなア。

プリムラ、桜草なんですネ。

これも品種が多いですよねエ。
Posted by joh at 2012年02月12日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。