› johの野草&季節の表情 › 柿の種

2017年10月29日

柿の種

お裾分けで頂いた柿を食べるときにふと種を見ると

色見本みたいな綺麗な茶色そのものでした。


こんな綺麗な茶色をした種は

栗くらいじゃないかなア。


大きさは1.6cmくらい

実は6cmくらいでした。


7月の柿の実は こちらです ↓
http://joh.tencho.cc/d2017-07-04.html


柿の種
柿の種



Posted by joh at 14:30│Comments(4)
この記事へのコメント
10月26日が 柿の日でした
Posted by メトロメトロ at 2017年10月31日 19:08
メトロさん

またまた偶然にも三日前だったんですねエ。
Posted by johjoh at 2017年10月31日 21:36
これは 正岡子規が 柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺の 句を読んだ日だからだそうですよ
Posted by メトロメトロ at 2017年11月05日 20:37
メトロさん

そうだったんですかア。

小学校で教わったのか句は有名ですよねエ。
Posted by johjoh at 2017年11月05日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。