› johの野草&季節の表情 › 舞鶴草の実

2017年06月15日

舞鶴草の実

まいづるそう=茎が鶴の伸ばした首に

葉が両翼に見えるので。


模様の入った綺麗な実が成っていましたヨ。


模様の入った実は

無花果くらいしか思い出せないです。


実の大きさは7mmくらいで

一つの花穂に実は一つしか成っていなくて

中には実が成っていない花穂もありました。


花の記事は こちらです ↓
http://joh.tencho.cc/d2017-04-18.html

無花果の記事は こちらです ↓
http://joh.tencho.cc/d2013-08-25.html


舞鶴草の実



Posted by joh at 17:54│Comments(2)
この記事へのコメント
たしかに 模様の入った実 あまり浮かびませんね
Posted by メトロメトロ at 2017年06月15日 21:25
メトロさん

河原に巣を作る鳥は

石に紛れるように卵に模様がありますよネ。
Posted by johjoh at 2017年06月15日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。