› johの野草&季節の表情 › 車輪梅

2015年05月23日

車輪梅

しゃりんばい=花が梅に似て 枝が車輪状に出るから。


花の大きさは2cmくらいで

最盛期は5月です。


利休梅の花を思い出しましたヨ。


利休梅の記事は こちらです ↓
http://joh.tencho.cc/d2015-04-08.html


車輪梅



Posted by joh at 17:02│Comments(2)
この記事へのコメント
綺麗な白ですね〜 好きな色です


報告 僕は 携帯が スマホになるので しばらく 操作の覚え方に時間かかると思うので ブログは休みますが ジョーさんのには コメントしますね
Posted by メトロ at 2015年05月23日 21:49
メトロさん

たしか一番白いスーパーホワイトって言いましたっけ。

報告了解で~す  ありがとうございます~。
Posted by johjoh at 2015年05月24日 06:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。