› johの野草&季節の表情 › 雨蛙

2015年04月21日

雨蛙

我が家では少し前から

天気が悪くなると雨蛙の鳴き声がしていましたが

今日 遂に姿を見かけました。


庭に出たら目の前に飛び出して来ましたヨ。


身長は2.5cmくらいでした。


前回の蛙の記事は こちらです ↓
http://joh.tencho.cc/d2014-07-11.html


雨蛙



Posted by joh at 17:56│Comments(4)
この記事へのコメント
小野道風を思い浮べました
Posted by メトロ at 2015年04月21日 19:58
メトロさん

柳の枝めがけて何度も飛び上がる蛙

まで思い出しました~。
Posted by johjoh at 2015年04月21日 20:12
花札にも 描かれてますよね 遣隋使の 小野妹子の子孫なんですってね
Posted by メトロ at 2015年04月23日 08:52
メトロさん

小野妹子の子孫なんですかア。

300年くらいあとなんですねエ。
Posted by johjoh at 2015年04月23日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。