› johの野草&季節の表情 › 草むらのかたばみ

2008年07月16日

草むらのかたばみ

普通は、高さ5cmくらいですが、草むらの中では20cmくらいまで伸びて咲いてました。

低いと虫が来ないからか、日光が当たりにくいからなのか。


草むらのかたばみ



Posted by joh at 21:25│Comments(8)
この記事へのコメント

そんなに 伸びて咲いてたんですか?
Posted by メトロ at 2008年07月17日 00:11

johさん お久しぶりです。
Kyami帰ってきました。 ほぅ 『かたばみ』 ですかぁ。 ・・・黄色い お花好き。一生懸命 背伸びして 咲いてる姿は いじらしいですね。
Posted by kyami at 2008年07月17日 00:36

メトロさん
思わず手のひらを拡げて、茎の長さを測りましたヨ。
Posted by joh at 2008年07月17日 06:33

kyamiさん
お帰りなさ〜い。  どこ行ってたんですかア
いじらしくて、・・それで負けず嫌いですよねエ。
Posted by joh at 2008年07月17日 06:38

実をいじると種が時々目の方へ飛んできます
元気な草です。
ここは草が茂り、もうカタバミの領域ではなさそうですね
Posted by ピース at 2008年07月21日 08:21

ピースさん
すみれの種もはじけますよネ。 以前はかたばみの実と間違えてました。
そうか、野草の世界も侵略があったりするんですよネ。
Posted by joh at 2008年07月21日 13:37
虫避けってのも阿理ゆるかも
Posted by メトロメトロ at 2018年01月03日 23:42
メトロさん

ン~~。  難しいなア。

受粉を助けてくれる虫は必要だし・・・。
Posted by johjoh at 2018年01月04日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。