› johの野草&季節の表情 › 藤萱草

2008年08月31日

藤萱草

ふじかんぞう=花は1cmくらいの大きさでした。


藤萱草



Posted by joh at 21:31│Comments(5)
この記事へのコメント

藤色を 見ると なんだか 秋を 感じてしまいます
Posted by メトロ at 2008年08月31日 22:36

メトロさん
藤色って、秋の七草の萩の色ですもんねエ。  だからでしょうか。
Posted by joh at 2008年09月01日 06:28
かん って難しい漢字ですね~♪
Posted by メトロメトロ at 2018年01月06日 18:20
水仙と言えば 名前に仙の入る 星野仙一さんが 亡くなりましたね
Posted by メトロメトロ at 2018年01月06日 18:49
メトロさん

萱草ですネ。

わたしは草冠に宣伝の宣をくっつけて覚えました~。

星野仙一さんは感動的な凄い一生だったし

早すぎる死だったしビックリでしたねエ。

ご冥福をお祈りします。
Posted by johjoh at 2018年01月10日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。