› johの野草&季節の表情 › 背高泡立草

2008年10月19日

背高泡立草

せいたかあわだちそう=秋の麒麟草の仲間で 北米原産なんですヨ。

一つ一つの花は、8mmくらいの大きさでした。

このくらいの大きさだと、線香花火みたいでいいんだけどなア。


背高泡立草



Posted by joh at 19:52│Comments(6)
この記事へのコメント

嫌われ者のセイタカアワダチソウは最近どう思われて
いるんでしょうかね。
Posted by ノーテン小作人 at 2008年10月20日 18:03

ノーテンさん
相変わらず、ほっとくと高さ2mくらいにはびこって、手に負えなくなりますよネ。
Posted by joh at 2008年10月20日 18:18

これが 噂の セイタカアワダチソウですか

たしかに 線香花火みたいですね
Posted by メトロ at 2008年10月20日 20:33

メトロさん
大きくなると木みたいな茎になるし、根は張るし、たくさん生えるし、
花が終わると綿毛が飛び回るし、もう大変ですヨ。
Posted by joh at 2008年10月21日 21:41
麒麟草の仲間だったんですね
Posted by メトロメトロ at 2018年04月10日 19:29
メトロさん

麒麟草はベンケイソウ科なんだけど

秋の麒麟草はキク科なので別の科になるんですねエ。

ややこしいです。
Posted by johjoh at 2018年04月12日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。