› johの野草&季節の表情 › お茶の花

2008年11月15日

お茶の花

直径3cmくらいの花が咲いていましたヨ。

お茶の花



Posted by joh at 20:37│Comments(8)
この記事へのコメント

意外だったな お茶の花の 色
o(^-^o)
Posted by メトロ at 2008年11月15日 21:29

メトロさん
そうなんですヨ。
椿に似てると思ったら、やっぱりツバキ科でした。
Posted by joh at 2008年11月16日 06:54

昔は農家の生垣に茶を植えておられたけど
最近は見なくなりましたねぇ。
Posted by ノーテン小作人 at 2008年11月16日 18:33

ノーテンさん
家内の実家でも、1本だけになっていますヨ。
いまはみんな、お茶の葉を買うんでしょうか。
Posted by joh at 2008年11月16日 20:58

汚染されてない自家製の品が貴重になりましたね
Posted by ノーテン小作人 at 2008年11月17日 07:55

ノーテンさん
そうなんですヨ。家内は母親の手助けを兼ねて、野菜作りに実家に時々行ってます。
Posted by joh at 2008年11月17日 18:12
お茶の季節に 亡くなった 西城秀樹を偲んで こんな句を詠みました

【新緑の昼に聞きたる 秀樹逝く】
Posted by メトロメトロ at 2018年05月21日 00:44
メトロさん

今 木の葉の色がほんとに鮮やかです。

それにしても星由里子さん 朝丘雪路さんと続きましたよネ。

ご冥福をお祈り致します。
Posted by johjoh at 2018年05月22日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。