› johの野草&季節の表情 › 風草

2008年12月13日

風草

かぜくさ=葉が僅かな風でもなびくから。


別名は 風知草、道芝で

花の最盛期は8~10月です。


風草



Posted by joh at 20:26│Comments(7)
この記事へのコメント

誰かさんの心みたいって って 詩人ですね o(^o^)o
Posted by メトロ at 2008年12月13日 20:37

メトロさん
ウ〜〜ン。  一番揺れ動いてるのは、わたしかなア。
Posted by joh at 2008年12月14日 06:59

ジニアスさん
そうなんですよ。 特にこの時は、ぴたっと風が止んで静かでしたヨ。
Posted by joh at 2008年12月14日 07:02
johさん 詩人ですね

僕は 実は 言ってなかったですが
俳句をやります(((^_^;)
Posted by メトロメトロ at 2018年10月07日 22:47
メトロさん

ええ~っ? 詩人? でもないけど・・

メトロさんは俳句をされるんですか。

私も俳句は好きですが下手です~。
Posted by johjoh at 2018年10月08日 12:51
やってるんですよ 恥ずかしながら
どっかで 俳句のブログやろうかな
Posted by メトロメトロ at 2018年10月26日 01:37
メトロさん

広島駅から二つ東の向洋駅西口

乗車券販売機の上に16句展示されていましたヨ~。
Posted by johjoh at 2018年10月27日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。