2009年01月19日

つくばい=茶事の時、茶室に入る前に、

「つくばって」(しゃがみこんで)手を洗うから。


実家から石と、使わなくなった石臼を持ってきて、

適当に形にしました。 


十数年前のことです。


給水管を通して水も出ますが 排水管はまだです。

水琴窟にしようかなア。


蹲



Posted by joh at 20:11│Comments(4)
この記事へのコメント

たしかに トイレに 間違うかもしれませんね 僕が 子供のこれ 見たら やっぱり しちゃうかも
Posted by メトロ at 2009年01月19日 20:16

メトロさん
子供って、頭が柔軟っていうか、発想が自由自在ですからねエ。
ほんと、うらやましいです。
Posted by joh at 2009年01月20日 07:31
水琴窟 結局どうなりましたか?
Posted by メトロ!メトロ! at 2019年01月19日 14:36
メトロ!さん

そのまんま何もしてないです~。

火鉢を逆さまに埋める位の穴が要りますからねエ。
Posted by johjoh at 2019年01月20日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。