› johの野草&季節の表情 › 鬼野罌粟と綿毛

2009年02月19日

鬼野罌粟と綿毛

おにのげし=花と綿毛が並んでいましたヨ。

直径は2cmくらいでした。

4月〜10月が最盛期ですが、1年中見かけてる気がします。


前回の記事は こちらです ↓
http://joh.tencho.cc/d2008-12-14.html


鬼野罌粟と綿毛



Posted by joh at 20:58│Comments(8)
この記事へのコメント

たしかに よく 見かけますね
o(^-^o)
Posted by メトロ at 2009年02月19日 21:07

メトロさん
始めてみた頃は、たんぽぽだとばかり思ってましたヨ。
Posted by joh at 2009年02月19日 22:22

かわいい!!
Posted by オリオフリネッラ at 2009年02月20日 10:13

たしかに花だけ見るとタンポポみたいですね!!
Posted by くろすけ at 2009年02月20日 12:27

オリオさん
冷たい風が吹いても、一生懸命咲いてる。
ほんと、一言しか言葉が出ないですよネ。
Posted by joh at 2009年02月20日 18:12

くろすけさん
5種類ぐらい写真を撮って、
あとから見比べてやっと違いが解ってきましたヨ。
Posted by joh at 2009年02月20日 18:14
タンポポみたいですよね
Posted by メトロ!メトロ! at 2019年02月22日 12:36
メトロ!さん

そうですよねエ。

トゲトゲの葉が茎の途中にもありましたヨ。
Posted by johjoh at 2019年02月25日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。