› johの野草&季節の表情 › 大和連翹

2009年03月22日

大和連翹

やまとれんぎょう=山中に自生していました。


一本の幹からではなく、紫陽花や山吹のように、

地面から直接、たくさん伸びてくる木です。


花の直径は、3cmくらいで、しわしわの花びらでした。


大和連翹



Posted by joh at 17:34│Comments(6)
この記事へのコメント

毎回 思いますが 漢字だと 難しいですね〜

黄色い花なんですね 〜幸せの色ですね
Posted by メトロ at 2009年03月22日 17:42

メトロさん
そうですよねエ。 ずいぶん前に名前が付けられたってことでしょうか。

武田鉄矢若かりし頃の、「幸せの黄色い」色ですよネ。
Posted by joh at 2009年03月22日 19:42
この頃はまだ 黄色いハンカチの 高倉健さん 健在でしたね
Posted by メトロ!メトロ! at 2019年03月28日 14:56
メトロ!さん

2014年に 亡くなられたんですねエ。

大ファンなのに失礼だけど忘れてしまっていました~。

もう大ファンと言ったら怒られそうです。
Posted by johjoh at 2019年03月28日 16:31
後を追うように 菅原文太さんが続きました
Posted by メトロ!メトロ! at 2019年04月01日 15:25
メトロ!さん

なんか時代が大きく変わりそうな気がしましたが

翌年集団的自衛権行使が閣議決定されたんですねエ。
Posted by johjoh at 2019年04月03日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。