› johの野草&季節の表情 › 二葉葎

2009年04月21日

二葉葎

ふたばむぐら=葉っぱが、1ヶ所から2枚出てるから。


むぐらは、草むらという意味なんですネ。


花の直径は、3mmくらいで

最盛期は8~9月です。


二葉葎



Posted by joh at 21:05│Comments(6)
この記事へのコメント

むぐら って 草むら って 意味ですか へぇ〜
Posted by メトロ at 2009年04月21日 21:12

メトロさん
そのほか四葉葎、八重葎も探して来ますね。
Posted by joh at 2009年04月21日 21:33

ちいさぃ〜っ!!

風が吹いたらピントがずれるような小ささ・・・
Posted by くろすけ at 2009年04月22日 00:18

くろすけさん
ピンポーン。  正解です〜。
シャッター半押しのまま、風が止まる瞬間まで、
1分半くらい待つこともありましたヨ。
そんな時は、目がかすみます。
Posted by joh at 2009年04月22日 06:39
草むら なるほど

しかし 平成も1週間となりましたね
Posted by メトロ!メトロ! at 2019年04月23日 13:45
メトロ!さん

なんか慌ただしい年末みたいですよねエ。
Posted by johjoh at 2019年04月23日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。