› johの野草&季節の表情 › 塔花

2009年05月26日

塔花

とうばな=花の集合体が、塔のようだから。

真ん中の花の大きさは、2mmくらいでしたヨ。

てんぷらにしたら旨そうだけど、苦いかなア。

もう少し大きくて、白い花の「犬塔花」も、あります。

犬塔花の記事は こちらです ↓
http://joh.tencho.cc/d2008-10-28.html


塔花



Posted by joh at 20:32│Comments(4)
この記事へのコメント

いや〜 やっとこさ読める漢字の花が出てきました
Posted by メトロ at 2009年05月26日 20:36

メトロさん
そう言えば、かす間草からあとは、ずっと続いてましたもんねエ。
Posted by joh at 2009年05月26日 21:36
犬塔花も 遊びに行きました~
Posted by メトロ!メトロ! at 2019年05月30日 18:41
メトロ!さん

ありがとうございます~。

最近の世界の指導者たちを見てこの植物を見るとバベルの塔を連想します。
Posted by johjoh at 2019年06月01日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。