› johの野草&季節の表情 › 蔓人参

2009年09月22日

蔓人参

つるにんじん=つる性で、根が朝鮮人参に似てる。

悪臭があるらしいんですが、急坂で近づけなかったデス。

臭そうな、きつい模様ではありますよネ。


別名が じいそぶなんですが

これは木曽地方の方言で爺のそばかすだそうですヨ。


花の大きさは、目見当で4cmくらいでした。


蔓人参



Posted by joh at 20:10│Comments(2)
この記事へのコメント

あっ ジョーさんでしたっけ?

メリケン波止場の 話題が前に 出たの?



今日 は

その歌を唄った

淡谷のり子と 特攻隊の話を 記事にしました 〜



しかし 見るからに なんか 臭ってきそうですね


よく 見つけましたね 毎回 凄いですね ジョーさん
Posted by メトロ at 2009年09月22日 20:19

メトロさん

そうそう、2008年12月6日記事の、メリケンかるかやの時、

「メリケン波止場」の歌詞と、淡谷のり子の声を思い出しました。

この花はですねエ。

名水を汲みに行って、近くの雑木林を見回していたら、

紫色が見えたんですヨ。
Posted by joh at 2009年09月22日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。