› johの野草&季節の表情 › オリオン座

2009年10月20日

オリオン座

きのう、オリオン座流星群を写しに行きました。


でも、1時になっても全く現れず、星座だけを写して来ました。


東の空なので、左に傾いて、

一番下の星は、樹の陰になっていますヨ。


パソコンで15%明るくしています。


近くの雑木林では、23時頃「ホー、ホー、ゴロスケホー」と、

ふくろうが2ヶ所で鳴いていました。


オリオン座



Posted by joh at 20:12│Comments(6)
この記事へのコメント

ジョーさん

わざわざ 情報 ありがとうございました p(^-^)q


数え歌や 手まり歌 いろんな 歌詞があるんですね


昨日は 曇ってたんですかね?



今晩は見えるかな?
Posted by メトロ at 2009年10月20日 20:24

メトロさん

どうやら時間が違ったようです。

4時ごろ見えるって情報が入りました。

4時?・・・・どうしようかなア。
Posted by joh at 2009年10月20日 20:40

4時なんですか?
僕は 諦めます

>゜)))彡
Posted by メトロ at 2009年10月20日 20:53

フクロウ 声だけでも聞いてみたいですね!

4時か・・・トラックに乗っていたときなら出勤してた時間ですね。
朝は本当に星がきれいでしたが、いまはすっかり夜型人間です(なはは)
Posted by くろすけ at 2009年10月20日 21:05

メトロさん

わたしは4時ごろチラッと見て、すぐ寝ようと思ってます。
Posted by joh at 2009年10月20日 22:28

くろすけさん

真夜中に、山道で車を止めて窓を開けたら聞こえて来そうですヨ。

4時は以前は、緊急呼び出し対応作業が終わる時間帯でした。
Posted by joh at 2009年10月20日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。