› johの野草&季節の表情 › 栴檀草

2009年10月22日

栴檀草

せんだんぐさ=葉が、樹木の栴檀の葉に似てる。

花の大きさは、1cmくらいでした。

栴檀草の種の記事は こちらです ↓
http://joh.tencho.cc/d2009-02-10.html


栴檀草



Posted by joh at 19:59│Comments(4)
この記事へのコメント

一瞬 梅って字に見えましたが
難しい字ですね

せんだんって 変換したら 出てきました



色もきれいですね
Posted by メトロ at 2009年10月22日 20:05

あ 前にジョーさんが 言っていた
はやぶさの歌

取り上げました
(^-^)
Posted by メトロ at 2009年10月22日 20:08

メトロさん

ほんと、植物の名前は、見かけない漢字が多いです。

蒲公英が咲きかけてるような形で、

綺麗な黄色をしていましたヨ。

大山の中腹だったので、平地より綺麗なのかなア。
Posted by joh at 2009年10月22日 20:12

メトロさん

そうなんです。 わたしは舟木一夫といえば、

この歌声の音域と声量を思い出しますヨ。
Posted by joh at 2009年10月24日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。