› johの野草&季節の表情 › イナー・ハークネス

2009年10月30日

イナー・ハークネス

わたしが生まれた年に、創出された薔薇です。

18日に、広島市植物公園で。


イナー・ハークネス



Posted by joh at 18:32│Comments(6)
この記事へのコメント

これは 見事ですね〜



人名かなんですか?
Posted by メトロ at 2009年10月30日 18:40

メトロさん

Ena Harkness と標記されてます。

ness が付くと、名詞になりますよねエ。

人名ではなさそうですが、判り次第アップしますネ。
Posted by joh at 2009年10月30日 20:39

お誕生日に、同じく生まれた薔薇があるなんて!

羨ましい!ですねぇ〜 (^.^)
Posted by マミイの独り言 at 2009年10月31日 17:45

マミイの独り言さん

じつはですねエ。

18世紀から毎年育種されて、

今は15,000種もあるんですヨ。
Posted by joh at 2009年10月31日 18:19

見やすくURL入れて下さって
ありがとうございます!!
自分と同級生のバラ☆
ステキですね〜♪
私のはないかな〜?
Posted by koto at 2010年08月21日 18:04

kotoさん
立ち寄って下さって ありがとうございます
同級生の薔薇・・・あると思いますヨ〜
なにしろ 相当な数 揃ってますから。
≪裏技≫
わたしは 奥のクリーム色の防水BOXに入ってる資料を引っ張り出し、
近くのベンチで見たり、デジカメで2ページ(45品種分)写して来ました。
Posted by joh at 2010年08月21日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。