› johの野草&季節の表情 › イソップの世界

2009年11月19日

イソップの世界

なんて言う虫だろ。

イソップ物語の世界に

迷い込んだみたいでしたヨ。


イソップの世界



Posted by joh at 21:06│Comments(4)
この記事へのコメント

親指姫の挿し絵みたいだ〜

イソップが 古代の人って 知って えらい 驚いたことありました



グリム とか


アンデルセン とか


と 時代が 全然違うんですね
Posted by メトロ at 2009年11月19日 21:09

クロウリハムシのようですね。
単にウリハムシと思っていましたが
ウリハムシは黒ではなく茶色でした(ウィキペディア)小作人さ〜ん!
ウリ類の葉っぱを食う害虫ですよ

お花はセキチクですかね〜♪
Posted by てっちゃん at 2009年11月19日 21:34

メトロさん

親指姫!   なるほどォ。

そうですよねエ。 イソップはそんなに古いなんて知りませんでした。
Posted by joh at 2009年11月19日 22:05

てっちゃんさん

ウリハムシの仲間ですか。

花は、セキチクにしては花弁にギザギザが無いし、

こんな種類もあるのかなア。
Posted by joh at 2009年11月19日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。