› johの野草&季節の表情 › 磯菊

2009年11月21日

磯菊

いそぎく=自生地は海岸部のようですヨ。


花は開かずに、筒のような筒状花で、

花の大きさは、5mmくらいでした。

葉っぱの縁が白いです。


磯菊



Posted by joh at 20:28│Comments(4)
この記事へのコメント

海岸部ですか 僕は 見たことない気がします


しかし


縁と緑 よく 似てますね


一瞬 葉っぱの緑が白い に 見えました


(^_^)
Posted by メトロ at 2009年11月21日 20:32

メトロさん

平地より、岩場なんかに生えるのかなア。

緑と縁、ほんとだ。

わたしは像と象がごちゃごちゃになります。

映像、現象なんか。
Posted by joh at 2009年11月21日 20:47

この時期に咲くのですか?

寒い時期に花咲かせるって強さを感じますよね^^
Posted by 玲ちゃん at 2009年11月22日 07:42

玲ちゃんさん

最盛期は10月から12月、となってます。

ということは9月も1月も、少しは咲くことがあるってことですよネ。
Posted by joh at 2009年11月22日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。