› johの野草&季節の表情 › 洋種山牛蒡の実

2009年11月26日

洋種山牛蒡の実

濃いワイン色になって来ましたヨ。

上の方の大きい実は、1cmくらいでした。

柔らかくて潰してみたら、果汁が赤ワインのような色をしていました。

花の記事は こちらです ↓
http://joh.tencho.cc/d2009-09-12.html


洋種山牛蒡の実



Posted by joh at 18:41│Comments(2)
この記事へのコメント

美味しそうな色してますね〜


ジョーさんは ワイン は お飲みに なるんですか?


(^-^)
Posted by メトロ at 2009年11月26日 19:14

メトロさん

ワインは、少しですけど毎週1,2回は安いのを飲みますヨ。

姉さんが、ドイツに20年居たときに、

ワインを送ってくれたからか、ドイツのワインが好きです。

特にライン川沿いのワインは、うまいです。

川面で反射した太陽が、葉の裏に当たるから、って、

言われますが、判るような気がします。
Posted by joh at 2009年11月26日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。