› johの野草&季節の表情 › 紫蘇の花

2009年11月27日

紫蘇の花

料理に添えられて出てきました。

大葉と一緒に出て来るなんて、珍しいですよネ。

花の大きさは、5mmくらいでした。

食べてみればよかったなア。


紫蘇の花



Posted by joh at 20:12│Comments(6)
この記事へのコメント

たしかに 珍しいですね

どんな 味なんでしょうね
Posted by メトロ at 2009年11月27日 20:18

メトロさん

天ぷらの味から想像すると、

ミント系の味かもしれないなア。
Posted by joh at 2009年11月27日 20:22

なるほど ミント系 想像つきますね



(^-^)


あと 心暖まる お祝い メッセージ ありがとうございました


また 来年も お互い 元気に 年を重ねましょうね


(^-^)
Posted by メトロ at 2009年11月27日 20:36

メトロさん

ありがとうございます。

「若者には無い味が有る。」と、言われるようになりたいですねエ。
Posted by joh at 2009年11月28日 06:59

紫蘇の実は良く料理に使います
家のは白い花で、他でもよく見ますが、紫の花は珍しいですね (^.^)
Posted by マミイの独り言 at 2009年11月28日 16:50

マミイの独り言さん

紫蘇の実の天ぷらを、思い出しました。

あのプツプツの食感がいいですよネ。

以前は白いのが珍しかったみたいですヨ。

30年くらい前の話かなア。
Posted by joh at 2009年11月28日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。