› johの野草&季節の表情 › 胡麻の実

2009年12月26日

胡麻の実

この中に整然と 2mmくらいの胡麻粒が並んでる筈ですヨ。

緑が茶色になって収穫するのかナ。

長さは2cmくらいでした。

胡麻の花の記事は こちらです ↓
http://joh.tencho.cc/d2009-12-12.html


胡麻の実



Posted by joh at 20:54│Comments(5)
この記事へのコメント

花が 想像と 違っていましたよ


胡麻 って 漢字よく見たら 不思議ですね (^-^)


胡瓜 胡弓 とか

中国と 関係あるんですかね?


(^-^)
Posted by メトロ at 2009年12月26日 21:16

メトロさん

胡椒もそうですが、インドやエジプトから中国に入った時、

外国をさげすむ、胡という字を使ったようですヨ。
Posted by joh at 2009年12月26日 21:56

あら そうなんですか (゜゜)

へぇ〜 ×300


胡って そんな 意味があるんですね
Posted by メトロ at 2009年12月26日 22:03

メトロさん

胡弓は推測ですが、中国北方に「胡」と呼ばれる、

未開民族があるそうです。

そこで古くから使われてた楽器じゃないのかなと、

推測してますが、ほんとはどうかなア。
Posted by joh at 2009年12月27日 08:33

メトロさん

×300はすごい!!!。
Posted by joh at 2009年12月27日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。