› johの野草&季節の表情 › めじろ

2010年02月22日

めじろ

ブロック塀にめじろが止まっていました。

びっくりです!

正面から見たら、ふくろうみたいな顔をしていましたヨ。

この直前、生まれて初めて鶯を見ましたが、うまく撮れませんでした。

庭の山茶花にやって来たんです。

めじろより少し薄い色でしたが、

一瞬めじろと間違えるかもしれないなあと思いました。

でも大きさはめじろより小さく、雀くらいでしたヨ。


めじろ



Posted by joh at 20:31│Comments(4)
この記事へのコメント

あら どうしたんでしょうかね あんな所に〜 びっくり
Posted by メトロ at 2010年02月22日 20:35

メトロさん

めじろにして見れば、

ブロック塀ってざらざらで、爪が掛かりやすいんですねエ。

それに、少しは変わった所から眺めたのかも。
Posted by joh at 2010年02月22日 20:40

最近なぜかメジロは見てませんね
ウグイスの鳴き声が聞こえるのはこれから
でしょうかね
Posted by ノーテン小作人 at 2010年02月23日 13:11

ノーテンさん

うちの近くでは、2週間くらい前から聞こえてますヨ。
Posted by joh at 2010年02月23日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。