› johの野草&季節の表情 › 10枚かたばみ

2010年04月21日

10枚かたばみ

たった一つだけ、かたばみの花が咲いていました。


なんか変なのでよく見ると、花びらが10枚ありました。


花の大きさは1.2cmくらいで、

普通の5枚の花とほとんど同じでした。


なんだかいいことがありそうな気がしてきましたヨ。

普通のかたばみは こちらです ↓
http://joh.tencho.cc/d2009-06-18.html


10枚かたばみ



Posted by joh at 20:23│Comments(8)
この記事へのコメント

かたばみ なんか 歌に あったような 気がしますが

何の歌か 忘れましたけど


こう言う花なんですね
Posted by メトロ at 2010年04月21日 20:52

メトロさん

いつ頃だったか、初めて名前を聞いたときは、

わたしはうわばみを連想しました。
Posted by joh at 2010年04月21日 21:23

日付変わったので

ジョーさん

結婚記念日 おめでとうございます


(^-^)



昨年から4月22日が カーペンターズの日に なったと 音辞苑で 紹介した時に


ジョーさんの 結婚記念日と 同じと 知りました


(^-^)
Posted by メトロ at 2010年04月22日 02:52

メトロさん

ありがとうございまあす!  32回目になります〜。

記事に書き込んだ事をすっかり忘れていましたヨ。

ええっ、て思いました。

カレン・カーペンターズの透明な声が聞こえてきます。
Posted by joh at 2010年04月22日 06:41

今日は


4 22

よい 夫婦の日ですが



これは偶然ですか?


(^-^)
Posted by メトロ at 2010年04月22日 08:42

メトロさん

これは全くの偶然なんです。

32年前は土曜日だったんですヨ。

それがよかったんですねエ。

11月22日が いい夫婦 かなと、最近は思ってたくらいですもン。
Posted by joh at 2010年04月22日 18:21

たしかに

いい夫婦の日に 比べると


よい夫婦の日は
定着は していないみたいですね
Posted by メトロ at 2010年04月22日 19:18

メトロさん

よ〜し! 忘れないように、しっかり覚えとかなきゃ!
Posted by joh at 2010年04月22日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。