› johの野草&季節の表情 › 鑑賞用茄子

2010年12月24日

鑑賞用茄子

なんでなすびを鑑賞するんだろ。

しかも どう見てもトマトです。

味はどんなんだろ。

大きさは3cmくらいでした。

鑑賞用茄子



Posted by joh at 21:08│Comments(6)
この記事へのコメント

茄子には 見えませんね トマトですね 本当に〜
Posted by メトロ at 2010年12月24日 21:13

メトロさん

プチトマトにも見えますよネ。

どうやって品種を作ったんだろ。
Posted by joh at 2010年12月24日 21:49

そうですねえ、

トマトってナス科ですか?
Posted by おおすか at 2010年12月24日 23:28

おおすかさん

トマトもナス科なんですネ。

17世紀に渡来したときは 観賞用だったそうですヨ。

ナスの木にトマトが成った話が

なんの事だか あったような無かったような・・・。
Posted by joh at 2010年12月25日 07:02

 そうなんですか。

NHKのやさいの時間で、たしか、

トマトかナスの苗は接木のが

いいと言ってました。
Posted by おおすか at 2010年12月25日 10:57

おおすかさん

そうなんですか

あ  昔 祖父が「柿は接木の方が甘い」

と言ってたのを思い出しました。
Posted by joh at 2010年12月25日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。