› johの野草&季節の表情 › 熊野水木

2011年07月28日

熊野水木

くまのみずき=三重県熊野に産するからという意味なんですが

本当は日本、中国に広く分布してるそうですヨ。


花の大きさは1cmくらいで

最盛期は6〜7月です。


熊野水木



Posted by joh at 20:34│Comments(6)
この記事へのコメント

広島じゃなく
三重県の熊野なんですね


熊野古道の熊野とは

また違うんですね



色がいいですね〜
Posted by メトロ at 2011年07月28日 20:42

メトロさん

実はわたしは 熊野は和歌山県だとばかり思っていましたが、

熊野古道も熊野市も三重県なんですネ。

ビックリです。
Posted by joh at 2011年07月28日 21:34

あら 三重県だったんですね



今度 熊野古道と言う曲を取り上げる時 この記事紹介しますね〜
Posted by メトロ at 2011年07月29日 10:16

 お伊勢さんまで続く道が熊野古道なんですかね?
Posted by おおすか at 2011年07月29日 11:07

メトロさん

あ、   ありがとうございます〜

楽しみにしてますネ。
Posted by joh at 2011年07月29日 18:15

おおすかさん

紀伊半島の西側から海岸沿いをぐるっと廻って

東側の伊勢神宮まで続いてるようですヨ。


紀伊半島南部の、熊野本宮から東西南北に伸びてる道と

全部で五つの古道があるようです。
Posted by joh at 2011年07月29日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。