› johの野草&季節の表情 › 蛍撫子

2011年07月30日

蛍撫子

ほたるなでしこ=小さいから蛍という名が付きました。


原産地は西ユーゴスラビアだそうですが

黄色い撫子は珍しいですよネ。


花の大きさは1.2cmくらいで

最盛期は6〜7月です。


赤い撫子は こちらです ↓
http://joh.tencho.cc/d2011-07-24.html


蛍撫子



Posted by joh at 20:07│Comments(6)
この記事へのコメント

本当ですね珍しい色ですね〜
Posted by メトロ at 2011年07月30日 20:22

メトロさん

原産地も、西ユーゴスラビアと マニアックですよネ。
Posted by joh at 2011年07月30日 20:54

撫子は、ユーゴスラビアのイメージ 無いですね〜
Posted by メトロ at 2011年07月31日 16:45

メトロさん

ほんとですよネ。

大和撫子っていうぐらいですからねエ。

日本、遠くてもアジア辺りのイメージですよネ。
Posted by joh at 2011年07月31日 17:09

 ほたるなでしこ、最近のなでしこは力強いのですが、

このなでしこは可憐ですね!
Posted by おおすか at 2011年08月01日 18:55

おおすかさん

ほんと力強いですよネ。

日本中を元気にするんだから!

このなでしこは 色も控えめですよネ。
Posted by joh at 2011年08月01日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。