› johの野草&季節の表情 › 若葉

2011年07月31日

若葉

これはなんという木だろ。


新しく出た若葉が光って

目立っていましたヨ。


新芽の長さは30cmくらいでした。


若葉



Posted by joh at 19:59│Comments(6)
この記事へのコメント

若葉と言えば 先日


本居若葉さんと言う

童謡歌手が亡くなられ

音辞苑で追悼しましたが



元祖童謡姉妹として
大正末期から昭和初期に活躍された方でした
Posted by メトロ at 2011年07月31日 20:09

メトロさん

たしか本居宣長の子孫とか という記事だったですネ。

本居若葉という名前は聞いたことがあるんですが

子孫とは知りませんでした。
Posted by joh at 2011年07月31日 20:47

お父さんの

本居長世さんは


名前を知らなくても


作曲した





【七つの子】と



【赤い靴】は



知らない日本人は いないでしょうね〜
Posted by メトロ at 2011年07月31日 21:11

メトロさん

綺麗なメロディーですよネ。

以前、チェロ合奏曲として作られてたCDを

聴いてたことがありました。
Posted by joh at 2011年08月01日 06:38

 おお〜!この会話にはついていけない。

本居宣長、忘れてしまった・・・・!
Posted by おおすか at 2011年08月01日 18:57

おおすかさん

本居宣長は メトロさんの記事で思い出したんですヨ。
Posted by joh at 2011年08月01日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。