› johの野草&季節の表情 › 枯れ葉が一枚

2011年11月28日

枯れ葉が一枚

年賀葉書を買いに行った郵便局前の歩道に

一枚の枯れ葉が落ちていました。


いい色だったので写真を撮ってみました。


大きさは12cmくらいでしたヨ。


枯れ葉が一枚

今日から 七十二候の 朔風払葉(サクフウハヲハラウ=北風が木の葉を吹きとばす) です。



Posted by joh at 18:29│Comments(6)
この記事へのコメント

枯葉よ〜 の歌が 頭をよぎりました
Posted by メトロ at 2011年11月28日 19:55

メトロさん

ジュリエット・グレコという

名前が頭に浮かんだんですが。

違ったかなア
Posted by joh at 2011年11月28日 20:58

色んな方が歌っていますよね


イヴ モンタンが世界的にヒットさせた歌ですね
Posted by メトロ at 2011年11月28日 21:42

メトロさん

あ! そうでした!

イヴモンタンの名前が出て来ませんでした。
Posted by joh at 2011年11月29日 06:36

私も柿の葉を写したことがありました。
今年は温かいので色が鮮やかでないようです。
Posted by ノーテン小作人 at 2011年11月30日 19:56

ノーテンさん

柿の葉ですか〜

実家に柿ノ木があったので懐かしいです。

子供の頃はよく見てたんですが

最近はあまり見なくなりましたねエ。

あしたから また寒くなるようです。
Posted by joh at 2011年11月30日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。