› johの野草&季節の表情 › 東北の郷土料理

2012年02月14日

東北の郷土料理

日曜日に広島市植物公園で、人数限定の

東北の郷土料理「小汁(こづゆ)」を頂きました。


小さめのお碗なので小汁だそうですヨ。


蘭祭りで金色堂を製作していたので

その関係で催しがあったようです。


あったまったし、美味しかったです。


東北の郷土料理

東北の郷土料理

東北の郷土料理


今日から 七十二候の 魚上氷(ウオコオリニノボル=氷の間から魚が姿を現してくる) です。


でも まだまだ寒いですねエ。



Posted by joh at 18:40│Comments(2)
この記事へのコメント

郷土料理を食べる場所があるんですか?
Posted by メトロ at 2012年02月14日 20:01

メトロさん

今年の蘭祭りは

多分 東北頑張れの意味を込めてか

金色堂を採用されたんだと思うんですヨ。

その繋がりで 大温室の前にテントを設置して

そこで振舞われていました。
Posted by joh at 2012年02月14日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。