› johの野草&季節の表情 › カカオの実

2012年03月21日

カカオの実

なんと 幹に直接、実が生るんですねエ。


異様な光景でしたヨ。


ということは 花が幹に咲くんですネ。


実の大きさは17cmくらいでした。


中に入ってるたくさんの 

2cmくらいの実を醗酵焙煎して

ココアとかチョコレートの材料にするんですネ。


あと 体温くらいの温度で溶けるので

医薬品にも利用されてるそうですヨ。


顆粒状の薬のカプセルとか

そういうものかも。


それから チョコレートがポケットの中で

柔らかくなってたこと、

ありましたよネ。

カカオの実



Posted by joh at 17:31│Comments(2)
この記事へのコメント

たしかに そんなことありましたよ〜
Posted by メトロ at 2012年03月21日 23:35

メトロさん

夏なんか 部屋にあったのが

柔らかくなってましたよネ。
Posted by joh at 2012年03月22日 06:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。