› johの野草&季節の表情 › 日食

2012年05月21日

日食

今朝は部分日食でした。


曇ってて見えないと思ってたので

薄雲の向こうに見えたときは

テンションが上がりましたヨ。


前回は昼だったけど

今日よりもっと曇ってたので

まったくはっきりしない光景でした。


夕陽の記事は こちらです ↓
http://joh.tencho.cc/d2011-04-07.html


日食


今日から七十二候の 蠶起食桑(カイコオコッテクワヲクラウ=蚕が眠りからさめて桑を食べ始める) です



Posted by joh at 18:15│Comments(2)
この記事へのコメント

広島は 残念ですよね 部分でしたから

でも Cの形は カープにつながる なんて言ってる人もいますけどね〜
Posted by メトロ at 2012年05月21日 20:27

メトロさん

カープのCですか・・・なるほど〜

金色や赤なら景気がいいんですけどねエ。

白黒みたいになってしまいました。
Posted by joh at 2012年05月21日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。