› johの野草&季節の表情 › 月下香

2012年09月30日

月下香

げっかこう=夕方から香りが強くなるから。


佐伯孝夫が夜来香を白い花と表現したのは

この花と勘違いしてたからだそうですヨ。

(メトロさん情報でした)


花の長さは5cmくらいで

最盛期は8〜9月です。


夜来香の写真は こちらです ↓
http://joh.tencho.cc/d2009-08-24.html


月下香



Posted by joh at 16:30│Comments(2)
この記事へのコメント

ジョーさん そうでしたね 佐伯先生がお好きだった 花ですね〜
今夜がお月見でしたよね〜
Posted by メトロ at 2012年09月30日 19:35

メトロさん

この次は 月下香の香りを楽しんでみたいと思います。

今日は 天気が心配でしたが

今 薄雲の向こうに月が見えるので

そのうち 雲の切れ目からはっきり見えそうですネ。
Posted by joh at 2012年09月30日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。