› johの野草&季節の表情 › 松の芽

2013年12月29日

松の芽

松は常緑なのでお目出度い木とされ

新年の玄関に飾られます。


ちょうど芽が出てる時期なんですネ。


芽の長さは2cmくらいでした。


落葉松の記事は こちらです ↓
http://joh.tencho.cc/d2013-11-08.html


松の芽



Posted by joh at 15:01│Comments(4)
この記事へのコメント

松竹梅の似合う季節になりましたね〜
Posted by メトロ at 2013年12月29日 19:21

メトロさん

すぐに思い出すのが門松ですよネ。

あと二日になりましたねエ。

紅白歌合戦が近づいて来ました〜。
Posted by joh at 2013年12月29日 20:04

紅白歌合戦は 今日から リハーサルが 始まったみたいです
Posted by メトロ at 2013年12月29日 20:14

メトロさん

早いですねエ。

30日だとばかり思っていましたが

前日も当日も 準備が大変ですよネ。
Posted by joh at 2013年12月30日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。